Blog

あぐりんずつくいのたまごがおいしい

あぐりんずつくいで買ってきた 野菜やたまご、おさけ、ジャムをならべてみました。

あぐりんずつくいのお店の情報は、こちらのブログで紹介しています

白菜が、使っても使ってもなくならないぐらい大きいです。

新鮮な白菜、ネギ、水菜、しいたけ、キクイモをふんだんに使って

お鍋にしました。

キクイモは、皮ごと頂けるらしいので、そのまま。

シャキシャキというか、サクサクというか、面白い歯ごたえで、おいしかったです!

しいたけもぷりぷり。白菜はとろとろ。

体があたたまるごはんになりました。

こちらのたまごは、せっかくなので素材の味を楽しめるように、ゆで卵にしました。

比較写真を撮ればよかったなとあとで思ったのですが

普通のたまごよりも黄身が若干明るい色。

色に反して、味は濃い! 10個入り510円。

次に行ったときもまた買おうとおもいました。

デザートに、梅ジャムとヨーグルトをいただきました。

瓶のふたを開けたとたんに、梅の香りがふわっと香って、すでにおいしい。

原材料は、梅と砂糖だけ!

甘さは控えめで、さっぱりとした味。

これは、パンやヨーグルトだけじゃなくて、料理にも使えそう! と思って、さっそくネットで「梅ジャム 料理 レシピ」で検索。

きゅうりと和えたり、サラダのドレッシングにしたり、お肉と一緒に焼いたり…おいしそうなレシピがたくさん。

いろんな料理に使えそうな梅ジャム。これもリピートしたいです。

  • facebook
  • pintarest
  • instagram